6月22日(土)38回と63回と。

★先週土曜日の6月22日、直方市内某焼き鳥屋さんにて★

38回実行委員と63回学年&クラス代表との初顔合わせを
してまいりました!



38回からはN島実行委員長、F本幹事長、H比生総務部長、
Y野(旧姓A)、T宮(旧姓I本)、U原(旧姓Y本)の6名。
63回からは、A間くん、T野くん、K谷くん、K谷くん、
K澤さん、N嶋さんの6名。

63回のみなさんが6名も集まってくれて、N島委員長喜びを
隠し切れません。啓一、カンゲキッ☆(超えがお♥)


軽い飲み会形式の和やかな雰囲気で、1人ずつ自己紹介を行い、
酔わないうちにN島委員長のほうから諸連絡をしました。

63回のみなさんにお願いしたことは、以下の2つ。
 1.今年の鞍陵祭(8月3日)には、同級生に声かけをして、できるだけ多くの
   人が参加してくださいね!
  (今年の62回の先輩の働いてる姿を見ておいてね)

 2.来年は38回&63回の当番鞍陵祭(2014年8月2日)になるので、
   会場設営、配膳、後片付けなどお手伝いしてもらうことになります。
   当日、若いみなさんの協力が重要になるので、たくさんの同級生に連絡が
   つくように、繋がりを持っていてくださいね!

     


63回のみなさん、真剣に話を聴いてくれています。
ホントに素直で頼もしい若者たちですなぁ・・。(しみじみ)


25年前の自分たちも、鞍陵祭というイベントがピンとこなくて、
声をかけられるままに集まり、赤いTシャツを着てお手伝いした記憶が
うっすら残っています。
きっと63回のみなさんも、『鞍陵祭って?(*´・ω・)...ぅん?』そんな感じでしょう。

でも、きっと・・
いや確実に、25年後には63回のみなさんが中心になる当番幹事が回ってきます。
この伝統が途切れていなければ・・。

われわれ38回がそうであったように、25年前の記憶を辿りながら、
何とか取り組んでいけると思います。



(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
何だか、真面目な話をしてしまいました、柄にもなく(笑)



そして、伝えたいことを伝えたら、38回特有のゆるーい雰囲気に。

38回実行委員のお子さんたちが現役鞍高生または卒業生だったりで、
学校や部活の共通の話題で盛り上がったり、文芸部部長だったH比生くんの
お勧め小説紹介と解説があったり(笑)


いやぁ、笑いの絶えない初顔合わせとなりました・・。

・・っと思っているのは、案外38回だけだったりして(*゚д゚*)ァハハ




最後は、例のアレですよ(笑)
N島実行委員長の大好きな儀式・・( ゚∀゚;)

『ハンド トゥ〜』 

     
『ハンドッ!!!!!!』  


お店の外にて記念撮影も。パチリッ☆



店の中だけでは飽き足らず、店の外でも例の儀式、再び!あぁぁ・・(ll゚д゚)

『ハンド トゥ〜 ハンドォォォ!!!!!!』

N島委員長も大満足で、散会となりました。



これに気を良くした38回実行委員会。
38回と63回のみなさんがより多く繋がれるように、
今年度中に大規模な合同の集いをやろう!っと鼻息荒くなってます(笑)

その時には、もっと大きな『ハンド トゥ ハンド』の輪が出来ることに?
それはそれで、恐ろしい気もしますが(笑)、楽しみにしたいと思います(*゚д゚*)ァハハ