もうすぐ春です☆

ここ2、3日、福岡は暖かい日が続いています。
全国に散らばっている38同窓生のみなさんのところでは
春が近づいているって実感されること、ありますか??

ほんの少しばかり、春の気配をおすそ分けww

って言ってもわが家の庭のしだれ梅の花びらですが・・。


さて、あと数日で3月。
入試の時期が迫ってまいりました(◎_◎;) ドキッ!!
公立高校の志願倍率も発表されております・・。
わが鞍手高校の倍率は・・ 普 通  →  1.18
              人間文化コース→ 1.20
                 理 数  →  1.45
( ̄へ ̄|||) ウーム どうなんでしょう。び、微妙ですかね?

今、鞍高生はどんな感じなんでしょう・・。
卒業してから、20年以上経つとジェネレーションギャップを
感じずにはいられません(笑)


入試が終わると、在校生は3学期も終わり、卒業・進級と慌しくなることでしょう。
そんな中この3月をもって、38回が在学中にお世話になった
家庭科担当のF本先生が定年退職されます。
(男性の方たちには馴染みが薄かったかもしれませんが・・)
いつお会いしても、在学中と変わらぬ若々しさと毒舌で、とても定年退職されるようには見えないのに・・。
月日の経つのは本当に早いですね。。
その分、自分達も確実に歳を取ってますからーーっ!!!残念です。
F本先生も定年を鞍手高校で迎えられるなんて、ホントに鞍高と深ぁ〜い
ご縁をお持ちだなぁーっと思う次第です。

先生、長年ご苦労様でした。本当にありがとうございました☆
 
→ココで書いても、先生の目にはふれないでしょうが。。
 逆に目にふれたりしたら、恐いですねwwアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー