5年後、鞍陵祭当番幹事となる38回卒の私たち・・。

何かしなくてはっ!!!!、何とかしなくてはっ!!!!っとの思いから、とりあえず、簡単に始められるブログで情報・活動を共有できればいいなぁ〜っとゆるぅーく考えてブログを立ち上げました。
どうぞ、優しい気持ちで見守ってくださいね( ̄ε ̄〃)b

始めに・・・、「38★宿坊の会」っとは何ぞや???っと不審に思われた、そこのあなたっ!!!
するどいっ!!目の付け所が違うっ!!!!
では、ご説明いたしましょう・・・(笑)



私たち鞍高38回卒は、伝統ある鞍手高等学校において、修学旅行の際の宿泊先が、唯一「宿坊」だった貴重な生徒たちだとご存知でしたか??(by家庭科F先生談)。
後にも先にも「宿坊」なる宿で“寒い・侘しい・ひもじい”思いをした修学旅行生は、38回卒の私たちしかいないのですっ!!!!!!
この事実をF先生から告げられたときの衝撃たるやっ( ̄▽ ̄;)!!
それ以来「宿坊」っというコトバは、特別な意味を持って我々の心に響いてきました。



っということで、歴代の先輩方が、何かしらご自分たちの卒業回の名称をお持ちのようだし、私たち38回卒も自分たちらしい会名を・・っと実行委員で候補を出すことに。

  *宿坊の会

  *風薫るの会

  *38(さんぱち)の会(38回卒だから)

  *すずかけの会

  *昭ちゃんの会(児玉昭三先生にちなんで)

  *九重遭難未遂の会(←笑えません)

  *一期の会

  *漫々の会 

       etc...

その結果、学年代表I田さんの「宿坊」への情熱が炸裂し、「えーっ?宿坊〜??」っという抗議の声もかき消され、「宿坊の会」に決定!!!!
が、しかぁーし、「宿坊の会」だけではなんぼなんでも・・っということで、取ってつけたように  「38(さんぱち)」を前にをつけること。
正式名称は「38(さんぱち)★宿坊の会」です。
みなさん、異論もおありでしょうが、九重遭難未遂の会にならなかっただけ良かったと諦めてください(笑)
九重遭難未遂の会もけっこう有力だったのですよ( ̄ー+ ̄)
しかし、植木のAべ歯科医院院長が早朝登山チームでなかったため(彼は早朝散歩チーム)、遭難未遂の事実を知らず、他数名の男性諸君も認知していなかったため、共通認識の「宿坊」に収まったという経緯です。あしからず。

何か動きがあり次第、細々と更新していきますので、たまには覗いてくださいね。


追記:8月1日に行われた’09鞍陵祭にご出席の方たち(30名)によって、正式名称を   「38(さんぱち)★宿坊の会」とすることが、満場一致(←無理やり・笑)で承認されました。